藤田幸恵blog

Happy Giving

(2015.05.16)


| - | | - | -
この町で。 (2015.05.15)
こんばんは。

などと、独白です。

天候の移り変わりが激しく、
体調をくずしやすい季節ですね。

お元気ですか?

ご無沙汰極まりない私で、
申し訳ありません。
多少あちこち…ですが、
生きています。 (#^.^#)


こんなことを、この町(愛知県豊橋市)で
することになりましたので、
ここにも告知してみます。

もしも、来られそうなら、
いらしてください?




| - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0)
創造性を育てる。 (2015.03.10)
こつをコツコツ貯めて行くには…。





| Life | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0)
丑年だからすかね? (2015.02.26)
どうもその、感覚的に生きてしまいます。

まあまあピンと来ることもありがちです。

その癖、見切り発車は大嫌いなんです。

ま、丑年ですし、何度も反芻することに致します。








| Private | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
インディアンカレーは、大阪で食べる。 (2015.02.19)
言わずと知れた大阪のカレーは、断然「インディアン・カレー」です。


小さな頃、刺激物は駄目と、
殆ど口にしていませんでした。
我が家のカレーは、秀樹感激なグリコのカレーでした。


インディアン・カレーの第一印象は、
甘みなんです。

噛むと、ご飯の甘味。
もう少し咀嚼すると、
いきなりガツンと辛味??
水を飲みたくなります。
もう耳まで痛くなるんです、辛味経験が無い者には。


ですがここは、水への衝動を、
じっと我慢しなければなりません。
何故なら、水は辛味を増すからです。



インドのカレーと相性かいいのは、酸っぱ味のヨーグルトドリンク、ラッシーです。すみません、話がちとそれました(;^_^A



インディアン・カレーのお供は、
らっきょではなく、キャベツの甘めな酢漬けです。小皿でカレーと共に出された、キャベツを噛みます。

すると、またカレーに戻る事ができます。

綺麗に食べ終えたら、
ようやく水を飲めます。

っあ〜??

となり、あらゆる刺激を体感し驚き、病み付き間違い無しです。

嗚呼、次にまた行ったら、
食べよう?
















| Favorite | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0)
宿題 (2015.02.05)
久しぶりに、書こうと思いました。

この町にまた来て、もうすぐ4年です。

本当は、両親と暮らすことを口実に、
へなちょこで逃げ帰っただけです。

が、おかげで体力を回復し、気力も養われ、娘気分でいられました。

地理も少しは解る様になり、知り合いも出来ました。

未だ、居心地の悪さはありますが、まあ、それは仕方ありませんね。(苦笑


ん。

勉強を続け、実践します?




| - | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
Xmas会の延長(余韻)。 (2015.01.10)
勤労奉仕の精神は、
備えている筈なのだが、
稼がなあきません。

働いては、居ます^_−☆



| - | 05:38 | comments(0) | trackbacks(0)
寒中お見舞い申し上げぇ〜ますぅ〜♪ (2015.01.07)
ご無沙汰しています。

年明けこらこっち、寒いですよね。

いずれも様も、お身体、ご自愛下さいませ?

本年は、もう少し、まめに更新します。
| - | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0)
風邪ひき (2014.07.31)
先週泊まったホテルの部屋がヤニだらけで、緊張の余りお腹は壊すは、いっぱい歩くは、案内するは楽しみまくり。その後もまあまあハードでね。豊橋に戻ってから喉痛が続いていました。身体も怠いし、単なる疲れかと思っていましたが、どうやら夏風邪と、冷房病を併発した模様。声が出なくなりました。明らかに現代病です。

自分がしんどくて家に居るものだから、ヘルパーさんもキャンセルしました。が、母のことはせねばなりません。時間おきに降りて行って、綺麗にせなやし、昼一時間半、夜二時間もかかってご飯食べはるし、休まりません。

明日はデイなので、行って頂き、最低限のことして、まあまあゆっくりします。

そしたら治るはず?

p(^_^)qれあたくし(⌒-⌒; )


| Private | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0)
時間の中で (2014.07.29)
今日は市役所に行き、母のこと、自分のことと、家のことをしました。

その後、職安に行き職探し。
ついでに食堂で昼ごはんパクリもぐもぐ。

その後は図書館に本を返しに行き、「らも」中島美代子著を読了。

自分のなかで合点が行き、スッキリして、帰宅。

母とおやつしました。

鰻も頂き、夏風邪はもう治る見込み。


| Private | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0)
複雑怪奇 (2014.07.16)
学びたい思い満々なのに、ちっとも入って来ない。

複雑過ぎる様にするのは、人の想いというフィルターを介するからなのかもしれない。

数学脳があれば、その法則をサクッと解けそうなのに。

| Private | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0)